元エイズの黒猫きっちゃんのへなちょこブログ


by kicchanpo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいらの家族( 37 )

おいらの子分達

こいつらがおいらの子分達。
名前は青い猫が小吉1号、2号。
あとの残りは「小吉社中」なのね。
こいつら観光バス好きで、いつもうちの車に乗っているのね。
以前は灰皿に入ってたんだけど、今度は入るところが
なくなったので100円ショップでケースと滑り止めを
買ってもらったのね。
箱根でも転がり落ちないのよ。
c0073527_20292516.jpg
c0073527_20294270.jpg


おいら自分のこと書きたいのね。
[PR]
by kicchanpo | 2007-11-01 20:29 | おいらの家族
ってか、「かーちゃんってばかなのよー」なお話なのね。

その1 木曜日から具合が悪くて寝てたのに、土曜日突然起きて
「病院行って来る」って出かけたんだけど
その後、買い物したり、とーちゃんにマシンガントークを
繰り広げていたのね。
熱が出ててウルトラハイになってたらしいのね。
その夜、更に熱が上がったのね。

その2 おいらは知っているのね。かーちゃん4週間前に
車で右折禁止を無視して(知らなかったらしい、でも
ゴールドとからしいのよー)無理やり買った
リンドウの苗。つぼみがいっぱいついているのを
買ったのね。
1週間後「咲かないねぇ」
2週間後「まだ咲かないねぇ」
3週間後「あれぇ・・・おっかしいなぁ」
4週間後「・・・なんかさー、みんなつぼみが茶色になったね」
とーちゃん「捨てていい?」
かーちゃん「・・・うん」

その3 わんこの飼い主のマナーが悪くてむかつくので避けていた
「おいら降臨記念公園」をひさびさに通ったかーちゃんが
とーちゃんに
ビリーのオヤジは相変わらずバカだったよ!」

とーちゃん「それオレだよ
かーちゃん「あ、間違えた。えっとビ○だ(爆)!」
とーちゃん「あなた、亭主に向かって『バカ』呼ばわり、
しかも『相変わらず』って・・・」
かーちゃん「わはは、ごめん、ごめん(腹抱えて笑ってた、しかも玄関先で)」
カタカナの名前なんかつけるからなのね。
[PR]
by kicchanpo | 2007-10-10 14:59 | おいらの家族

なんか変なのね

あのね、とーちゃんが昨日から帰ってこないのね。
今までも「しゅっちょー」とかいうので帰ってこないことあったけど
なんか変なのね。
だからおいら昨日は夜、お部屋に帰らないでとーちゃんを待ってみたのね。
帰ってこなかったのねー!
今日もずっと待ってたけど帰ってこないのね。
でもご飯食べたあと、かーちゃんがおいらに「けーたい」ってのを
近づけて「ほら聞いてみ」って言うからじっとしてたら
とーたんの声がなんかちっこいとこから聞こえてきたのねーっ。
嬉しかったけどとーたんちっこくなっちゃったの?
おいら困るのね。すりすりとか一緒にお昼寝とかしたいのね。
おいら寂しい。
[PR]
by kicchanpo | 2007-01-15 22:33 | おいらの家族

あのね

ちゃるねぇが最近、おいらが一緒にお部屋にいると
缶詰がもらえないことに痺れを切らして
外に出て行くようになったのよ。
んでベランダでご飯食べるんだけど
行きはすっとんで行くんだけど
帰りはみんなにしゃーしゃー言いながら戻ってくるのね。
おいらも外にいると特大の「しゃー」を言われるのね。

おいらルームメイトよ?
[PR]
by kicchanpo | 2006-11-08 15:14 | おいらの家族

味見

まずおべんとね。
おべんとって言ってもおいらのじゃないのね。
かーちゃんが持って行くおべんとよ。
うちではとーちゃんが作ってるのね。
かーちゃん朝よれよれだから作れないらしいのね。
おかずの残りと冷凍食品ってのを使うんだけどね
とーちゃん頑張って作ってるのねー。
今朝、オムレツをチンしてたから、おいらが味見してやったのね。
そしたらとーちゃんが怒って残りを食べちゃったのね。
で、次のを出してきてまたチンしておべんとばこに入れたのね。
また味見しようとしたらまた怒られたのね。

でね、ここだけの話、この前とーちゃんがたらこパスタっていうのを
作ったのね。(とーちゃんとかーちゃんは最近交代でごはん当番なのね)
なぜかささみが入っていたのね。
おいら見つけて味見しようとしたらとーちゃんに怒られたのね。
でもとーちゃんお風呂に入ったのね。
おいら蓋あけて味見してやった♪んまかった♪
そいでもっと味見してやろうとしたら、かーちゃんに見つかって
「とーちゃんには内緒にしといてあげるからもうやめなさい」
って言われたのね。
でも「もっと食べるー!!」って言ったらお部屋に強制収容されたのね。
この前はころにいがパスタに使う炒めたベーコンってやつ
(おいらまだ食べたこと無いのね)を
1/3ぐらい食ったのね。
我が家は無法地帯なのね。
昨夜はかーちゃん真っ暗なベランダでお魚に塩振ってたのね。

かーちゃん最近味がよくわかんないらしいから
また味見してあげるのね。
おいら優しいのね。

注:ころにいが食べたベーコンは塩分少な目のなのね。
[PR]
by kicchanpo | 2006-10-27 13:21 | おいらの家族

お待たせなのね

突撃レポートよ。
なんかおうちが狭くなったと思ってたらこんなになってたのよ。
c0073527_22125566.jpg
c0073527_22131584.jpg
c0073527_22133190.jpg

んとね、おいらご飯のときに開かずの扉ってーかね、
おいら達が立ち入り禁止のドアの向こうに行ってみたらびっくりよ。
ドアなんかお外が見えるようになってるのよ!
おいら思わずうろうろしちゃって、かかぁに捕まったのね。
今まで6回突撃して4回成功なのね。
とーたんの声は聞こえるのにとーたんに会えなくておいら寂しいのね。
代わりにわんわんって声が聞こえるのね。
ふーしーぎー。
[PR]
by kicchanpo | 2006-10-19 22:16 | おいらの家族

おいらとかーちゃん

最近ね、おいらとかーちゃん仲いいのよ。
なんでかってーとね、かーちゃん寝る前においらにおべんとくれるからなのね。
おべんとない時はササミジャーキーくれるのね。
んでこの前、かーちゃんがお昼寝してておいらがお部屋のお外にいたのね。
とーちゃんがお店にいたから鳴いてたんだけどかーちゃんがおいらの部屋の
ドアを開けてくれたから入って、いっぱいすりすりとかして甘えん坊してやったのね。
かーちゃん大喜びでおいらが噛んでも喜んでたのね。ちょっと変態なのね。
そしたらとーちゃんがお部屋のドアを開けたのね。
とーぜんおいらは大急ぎで走っていったのね。
後ろでかーちゃんが「裏切り者ーーー!!」とか叫んでたけど
おいら知らないのね。
だってとーちゃんらぶなのね、おいら。
かーちゃん我慢が大事なのね。
[PR]
by kicchanpo | 2006-09-20 13:21 | おいらの家族
んとねー、とーちゃんが先生のクラスとかーちゃんが先生のクラスがあるのね。
とーちゃんのクラスは学級委員がおじにい、副学級委員がころにい。
最初はこのふたりだけだったんだけど最近増えてちびことピグも入ったのね。
かーちゃんのクラスは残りみんななのね。
てんにいは本当は「特進クラス」らしいけどひとりだけだし一緒にされたのね。

このクラスの違いがわかる人はツウよ。

とーちゃんクラスのやつらはまぁとーちゃんのことが好きっていうのもあるけど
なんでおいらが入っていないか不思議でしょ?
んとね、基本は愛嬌があって甘えん坊でー(でもここからが肝心よ)
でもちょっとおりこうさんじゃない子たちなのね。
とーちゃんかーちゃんの言うことが全然聞けなかったり暴走する子が入る
クラスなのよー。
あとよくしゃべるのも条件かな。
かーちゃんが昨日も「お父さんのクラスの生徒はうるさいし不潔です」
って言いながらみんなの目やにを取ってたのね。

だからおいらはかーちゃんのクラス。
なんてったって王子だからなのね。
(母注:いつも泣いているので目やにが溜まらないだけとも言う)
[PR]
by kicchanpo | 2006-08-09 15:00 | おいらの家族
この間ね、とーちゃんとかーちゃんが常夜鍋ってのを食べてたのね。
そいで豚肉食べながらとーちゃんが
「俺ってほんと豚肉好きだよなー。前世豚だったのかなー?」って言ったのね。

それって共食いって言うんじゃないの?

やっぱとーちゃん違うと思うのね、おいら。
[PR]
by kicchanpo | 2006-08-07 09:28 | おいらの家族

かーちゃんこわい

お久しぶりなのね。
なんかね、おうちで工事ってのをするらしいのね。
時期はまだわかんないんだけどね。
そしたらかーちゃんがいろんな人が出入りしてドアを開けっ放しに
しがちだから(お二階のお部屋はドアがないのね)
「玄関に『ネコを逃がしたら殺す』って貼っておいていい?」
って真顔で言ったのよー。
そんなこと書いたら工事の人誰も来なくなっちゃうのね。
とーちゃんがしくしく泣きながら作ることになるのね。
かーちゃんはヤンキーじゃなかったっていうけど
ヤ○ザさんみたいなのね。よっぽど怖いのね。
かーちゃんのマジギレ怖そうだから気をつけるのね。
[PR]
by kicchanpo | 2006-03-14 09:31 | おいらの家族