元エイズの黒猫きっちゃんのへなちょこブログ


by kicchanpo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日はおいらの誕生日

なんかすごいめでたい日だったらしいのね。
とーちゃんとかーちゃんが「おめでとう」っていっぱい言ってくれたのね。
おいら4つになったのね。
でもお部屋で寝てたらかーちゃんが「おい、めでたい男、何寝てんだ?」って
言ったのね。
「めでたい男」ってなんか違うくない?
「今日はきっちゃんの誕生日だからおいしいものだよ」って言われたから
お夕飯に出かけたら「これからピグの散歩だからその後ね。」って言われたの。
おいらしょんぼりしてうつむいて座ってたら、
かーちゃんが「なーにしょんぼりしてんの。ちゃんとあげるし、きっちゃんに一番
最初にあげるし、お弁当(お夜食)分も別に取っといてあげるから」
って言ったからちょっと元気になったのね。
そんでね、いっぱい食べたの。おいしかったのねー。
でもいつもとあんまり変わらなかったような気もするのね。

ピグが「きちにいちゃんの為にピグはプレゼントを捕まえようとしましたが
おとうさんに『台無しになるからやめなさい』っていわれましたっ♪」って
何捕まえるつもりだったのかしら?ちょっと気になるのね。
今朝起きたらお誕生日終わっててまたしょんぼりしてたら
とーちゃんが「来年またくるから元気出せ」って言ったのね。
かーちゃんは「クリスマスもお正月もあるよ」って、
それってみんながめでたいのね。
お昼寝してたから早くお誕生日終わっちゃったのね。寂しいのね。
[PR]
# by kicchanpo | 2006-08-02 09:48 | おいらのこと

おーひーさー

なんかね、最近ピグがおいらが降臨した公園に遊びに行っているらしいのね。
でもおいらがいた場所は前の通りしみったれた感じらしいのね。
感じ悪いのね。
あ、言い遅れたけどおいら「宇宙王子」だから。
捨てられてたんじゃないのよ。降臨ね。
(母註:言い分に付き合ってやったとしても不時着の間違いではないかと・・・)
かーちゃんが見つけた箱は本当は宇宙船だったのね。
地球での暮らしが長くなってだんだんと普通の猫っぽくなってきちゃったのね。

c0073527_13303345.jpg

ばりばりの宇宙王子だった頃のおいら

でも動物病院の先生はそんなことわからないから捨てちゃったのね。
本当のお父さんとお母さんは宇宙の王様とお妃様よなのよ。
今頃おいらのことを探しているに違いないのね。
でも居心地いいから今のお家にいてやるのね。
「きっととーちゃんとかーちゃん宇宙大王から感謝されるのね。」って言ったら
かーちゃんが「『わたしたちも厄介になろうかね』とか言いそうだからお礼はいい」
ってぬかしたのね。

それからね最近鈴子が来ないから、
「『王子のお召し』って言えば来るんじゃないの?」って聞いたら
華子が「・・・来ないでちゅよ。」
とうちゃんが「華子、お口チャック」って言ったのね。
なんか隠してる?
それにかーちゃんが「新しい鈴になったんだって」って言ったら
とーちゃんが「いや・・・最近見てないよ」とか言うのね。
おかしいのねー。今度華子に聞いてみよ。
[PR]
# by kicchanpo | 2006-07-20 13:31

んとね

昨日の夜ね、おいらのおうちに可愛い鈴をつけたにゃんこが来たのね。
でね、窓越しだけどおいら興奮しちゃって「ふんふん」って鼻を鳴らしちゃったのね。
そしたらかかぁが「きっちゃん、網戸破ると困るから窓閉めるよ」って閉めちゃったのね。
すごい可愛い子なのね。我が家にいるきついのとかぼけっとしているのと違って
らぶり~な感じなのね。
なんか華子も「ちゅてきなのでちゅ」とか言ってたけど男の子と間違っているのね。
おいら絶対女の子だと思うのね。
今夜も遊びに来てくれると嬉しいのね。
そいでかかぁは邪魔だからぐっすり寝てくれると嬉しいのね。
睡眠薬倍量飲ませるのね。おいら天才。うひ。
[PR]
# by kicchanpo | 2006-06-14 19:43 | おいらのこと

かーちゃんこわい

お久しぶりなのね。
なんかね、おうちで工事ってのをするらしいのね。
時期はまだわかんないんだけどね。
そしたらかーちゃんがいろんな人が出入りしてドアを開けっ放しに
しがちだから(お二階のお部屋はドアがないのね)
「玄関に『ネコを逃がしたら殺す』って貼っておいていい?」
って真顔で言ったのよー。
そんなこと書いたら工事の人誰も来なくなっちゃうのね。
とーちゃんがしくしく泣きながら作ることになるのね。
かーちゃんはヤンキーじゃなかったっていうけど
ヤ○ザさんみたいなのね。よっぽど怖いのね。
かーちゃんのマジギレ怖そうだから気をつけるのね。
[PR]
# by kicchanpo | 2006-03-14 09:31 | おいらの家族

魔法をかけてみた

昨日「ハリー・ポッター」を観たのね。遅ればせながらってやつ?
とーたんとかーちゃんは「2」は観た事あったみたい。
そいでおいらも「ハリー・キッター」になってみた。
かーちゃんに「かーちゃん、細くなれ、えい」
ぽんっって太くなった。失敗なのね。
もう1回やってみた。失敗なのね。
だから寝た。
かーちゃんが「きっちゃん、そのままかい?」とかなんとか
ほざいてたけど寝た。
朝になったら「きっちゃんのおかげで少し体重減ったよー」と
言われたのね。
おかしいのね。
きっと華子が夜中に針で穴開けたのね。
ぷしゅしゅしゅ~ってちょびっと空気が抜けたのね。
[PR]
# by kicchanpo | 2005-11-24 13:44 | おいらの家族

ちびこです

ちびこと華子ねーちゃんとてん兄ちゃんときち兄ちゃんは
同じメーカーの首輪をしています。
きち兄ちゃんだけいんたーねっとで取り寄せました。
きち兄ちゃんの首輪だけりぼんが今でもきれいです。
華子ねーちゃんは太ってぱっつんぱっつんになったので
古くなったので新しいのを買ってもらうらしいです。
ちびこもちょっとだけきつくなってきたので
新しいのが欲しいですって言ったらおかーさんが
「靴下用意してサンタさんにお願いしなさい」って言うから
おとーさんに可愛い靴下を用意してもらえることになりました。
ですからちびこはサンタさんへ謝礼をおかーさんの
お財布から用意しようとしたら怒られました。
なぜでしょう?ちびこはお礼は大事だと思うのですが?
[PR]
# by kicchanpo | 2005-11-17 13:59

おいら看病した

かーちゃんが(最近「かかぁ」って呼ぶと怒るのね)
月曜日に寒気がして体中痛いって言って会社を休んだのね。
さみーさみーって言いながら布団にくるまってるから
おいらお布団の上に(足のとこ)に添い寝してやったのね。
いつもはおいら赤ちゃんみたいだからお布団の上なんかで
寝ないのね。
かーちゃん、すごく喜んだのね。
とーちゃんにも報告してたのね。
で、おいらに「たいへんよくできました」のバッジをくれるって言ってたのね。
翌日も添い寝してあげたのね。
かーちゃん喜んだけど、暑くて苦しくてもがいてて
おいら踏まれそうだったから逃げたのね。
でも誉められたのね。
おいらてれちゃうのね。
[PR]
# by kicchanpo | 2005-11-17 13:51 | おいらの家族

お注射行ってきた

土曜日、病院行ったのね。
去年お注射したところが膨れちゃったから今年は
足にちくしたのね。
でも今まで体温測らなかったのにいきなりお尻に
ぷすって挿されてびっくりよー。
お目目も診てもらって目薬いいこで点して貰ったら
「きっちゃん、いいこだねー」って誉められたのね。
それで終わりだと思ってたらお尻をぎゅーっと搾られたのね。
痛かったのねー。
くちゃいのいっぱいでたのね。
もうお尻気持ち悪くないのね。
今回はかーちゃんも学習しておいらに噛まれないように
したのね。ちっ。
[PR]
# by kicchanpo | 2005-11-17 13:44 | 動物病院

あのね

かかぁが今ダイエットしてるでしょ?
可哀想だからね、おいらいいこと思いついたの。
夜寝ているかかぁの口にそぉーっとブドウ糖を注入するのね。
そしたらかかぁはストレスゼロなのねー。
かかぁに痩せられたらこっちにとばっちりがくるしね。
いい考えでしょ?
[PR]
# by kicchanpo | 2005-09-28 11:07 | おいらの家族

笑っちゃうのね

かかぁがダイエットを始めたのね。
いつまで続くことやらなのね。
早速、明日飲み会なのね。
3日坊主にもなりゃしないのね。
さっき台所に変な袋があったから破いて遊んでやろうと思ったら
とーちゃんが「きっちゃん!それだめ!」って言うから
「なんで?」って聞いたのね。
そしたら「それはかかぁの夕食」って言われたのね。
粗末な食事なのね。
付き合うとーちゃんも大変なのね。
とーちゃんはなんと夜にシリアル食うらしいのね。
あれって朝食べるもんじゃないの?
他にもなんかかかぁの食事にあわせて買ってきたのね。
だいじょぶかしらね?おいらとーちゃんが心配よ。
[PR]
# by kicchanpo | 2005-09-21 19:56 | おいらの家族